ニュートラルな日々。

40代の主婦ライターによる子育て・ゆる〜い中学受験(2018年入試)などのブログ。ときどきギアが入ります。

子どもべやっぽいのをつくりました

どうも(´・Д・)」

 

あっという間に夏休みが終わって9月も半ば近くに。。。
ブログ更新はなんと50日ぶり。。。

仕事に追われると現実逃避がしたくなるわたくし。
仕事そのものを楽しめてないのかもしれないと
最近ちょっと悩んでいますが、それはまた別のはなし。

 

さ、て

 

長男から「部屋がほしい」と言われており、
夏休みに入ってすぐ、6畳間の改造?にとりかかりました。

 

実はネット通販で
1万円くらいする突っ張りパーテーションを2台も購入したのですが、、、

重量がすごくあり、地震が来て倒れたら危なそうな感じ。
ちょっとヘビーすぎました(´Д` )
しかも畳には使えないことが判明、、、(最初にしっかり読め)

 

やっぱな〜。そうなんだよな〜。
私は最初っから収納家具とかで仕切りたいと思ってたのに
旦那が「パーテーションがいい」とか言いやがるうからさ〜。
つい従っちゃったじゃんかよ〜私の悪い癖!!!

 

自分の判断に自信持たないとダメですね!

 

って、話が逸れましたが
泣く泣くパーテーションは諦め、
どうしようか途方にくれてしまいました。

一回言い出したら待てない長男は、明らかに不機嫌に。。。

 

しかし!

 

わが家にはいいものがありました!

 

IKEAのTROFASTという収納家具が!

これね↓

www.ikea.com

 

てことで、それを使って部屋をライトに仕切ることにいたしました。

レイアウトはこんな感じ。

f:id:yukiomizuki:20160908134523j:plain

 

間仕切りを横から見るとこんな感じ。

f:id:yukiomizuki:20160908134529j:plain

 

なんかしょぼいですが、長男は奥のスペースで
こもり感満載になったため満足しているようです。

 

意外とこれで目が届かないんです。(いいのか?)

 

今まではダイニングテーブルで宿題などをしていましたが、
さいきんは部屋の机でやることが多くなりました。

 

これで集中して勉強できればいいですけどね。

 

どっちか言うと、集中して(隠れて)
動画見てる時間の方が長いかも。。。

 

まあでも、一人で布団を敷いて寝るようになり、
服もすべて自分の部屋の衣装ケースにまとめたので、
洗濯物を自分で収納に入れてくれるようになりました。

 

おもちゃもかなり減らせたので、
よかったです。

 

ちなみに夏休みは、8月に入って間もなく
次男が骨折してしまったために
後半は家でだらだらしておりましたとさ(°_°)