ニュートラルな日々。

40代の主婦ライターによる子育て・ゆる〜い中学受験(2018年入試)などのブログ。ときどきギアが入ります。

京都市・中学受験オープンキャンパス予定

どうも〜(´・Д・)」

しばらくブログから遠ざかっていた間に
長男は5年生、次男は3年生になりました( ^ω^ )

次男の発達検査の結果についても書きたかったのに(^^;;
結論としては非定型発達の傾向あり、で学校へ検査結果を提出しました。
医療機関での検査ではないので、診断名はつかないみたいです。
とにかく次男への対応の仕方がわかったし、気長に見守っていこうと思います。
また別の記事で詳しく書きます。

さて、長男はいよいよ5年生になりましたので、
本当に今度こそ受験モードに入らないといけません(´・Д・)」

来月ようやく初めての模試も受けます!

で、ずっと迷っているのが志望校選び、、、(こればっか)
同志社で決めようと思っていたのですが、
ここへきて夫が「大学受験をさせたい」と、
エスカレーター式学校への反対意見を出してきたりして
洛北を推されてまた悩む(^^;;

同志社は学費も高いですしね。。。)

せめて夏休み前には私学にするか
公立の中高一貫にするかを決めないと。

ということで、
ぼちぼと各中学のオープンキャンパスや学校見学の日程が
出始めていますので、候補の学校を見て決める予定!
(時間などは各校のサイトを見てくださいね)

◎5月28日(土)同志社中学オープンディ

◎6月4日(土)洛北高校付属中学 学校説明会

◎6月18日(土)京産大付属中学 学校見学会

◎7月9日(土)東山中学 オープンキャンパス(要申込)

◎7月30日(土)洛北高校付属中学オープンキャンパス

※洛南・洛星は別格なので除外しました(^^;;

洛北は昨年親だけで行って肝心の長男が見学していないので、
今年はしっかり連れて行きます。

のんびりすぎる中学受験生ママでした。