読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートラルな日々。

40代の主婦ライターによる子育て・ゆる〜い中学受験(2018年入試)などのブログ。ときどきギアが入ります。

いっぱいいっぱいです

どうも(´・Д・)」

2月は逃げる。あっという間に2月もほぼ最終週が来てしまいました。
ちょっとこちらで息抜きさせてください!

 

この1〜2月で昨年の倍以上仕事してます。
10年ぶりにクライアント対応の仕事が続き、
ああ、独身時代はこんなキツイことよくやってたなと。
ブランクのあるおばちゃんは、
ビジネスのスピードについていくのがやっとです( ;´Д`)

 

フリーランスになってからは、
 下請けライターの仕事がほとんどだったもんで、
 結構気楽だったと気づいた今日この頃。

 

追い討ちのように息子×2のクラスで学級閉鎖になりーの、
熱が出たので病院へ連れて行きーの、
自分がうつらないよう、家でもマスクです!

 

主婦はそこに炊事洗濯掃除が入ってくるから
ほんとにどうなのよ。

私は家で仕事できるからまだいいけど
通勤してフルタイムで働いている世のお母さんたちは
本当に大変だなと思います。

 

しんどいなら仕事やめればって感じですが、
そこは多少生活かかってるし、長男が行くかもしれない
私立中学の学費が必要だし、がんばらなければね。

 

いま考えているのは、自分の手を動かさなくても
お金が入ってくるようにするには
どうしたらいいのかなってことです。

サラリーマンだと、自分の思い通りにならないことが沢山あっても
基本会社が守ってくれるから給料は安定しているし
年を取ったらマネジメント職につけば手は動かさずに
人を動かすことで給料をもらえますよね。

(手を動かすのが好きな人には苦痛みたいですけど)

私は手を動かすのも嫌いじゃないけど、
あんまり忙しいとすぐ投げ出したくなるし。
(本当には投げ出しませんけど)

 

本格的に仕事はじめたら色々考えるようになりました。

まだ人件費払えるほどじゃない、でも
誰かに手伝って欲しいです。

息子が中学生になったら、アシスタントとして仕込むか。

 

ぐちでした。