読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートラルな日々。

40代の主婦ライターによる子育て・ゆる〜い中学受験(2018年入試)などのブログ。ときどきギアが入ります。

ダークサイドに憧れるお年頃?

どうも〜(´・Д・)」

少し本業が忙しくなってきました!わーい( ´ ▽ ` )ノ 今までわりと開店休業状態だったのですが今年はがんばります。

さて先日、息子達の日曜参観がありました。近ごろは、しっかり者で勉強のできる長男(小4)より、手のかかる小2の次男にばかり目が行っておりましたが…長男の教室に貼られた「わたしがえらぶこの漢字」というプリントを見てびっくり。彼が選んだ漢字は…

f:id:yukiomizuki:20150622223454p:image
「魔」
 
ですと…? ( ゚д゚)
実はもう一枚貼ってありまして、それには
 
「鬱」
 
と書いてありました( ゚д゚) 先生が気を使ってか、目立たない上の方に貼ってあったので写真は撮れませんでしたが。う~ん…
 
あなたもう中二病ですか?
( ゚д゚)
 
「画数の多い漢字がカッコイイ」みたいな理由で選んだようですが…他の子はダークな字は選んでないのになあ。自分の子どもながら理解不能。よく先生も貼ってくれたと思います。以前の担任の先生(こういうことに厳しい)だったら絶対に大目玉だよ。
ママ友は、難しい漢字書けてすごいやん!とか言ってくれる人もいますが…他人の子だったら個性のポジティブな捉え方ができるけど、自分の子どもだとそうもいかないもんですねぇ…
ただ洛南高校で見た壁新聞にも「魔法陣」とか書いてあったので、ああ偏差値高くても中二っぽい子もいるのだなと少し安心しました(^^;;
 
さらに昨日は3DSポケモンゲームで通信対戦?することを覚え、友達と時間を決めてボイスチャットで話しながらゲームをしていました。もう母ちゃんついていけないよ。。。ゲーヲタへの道を着実に歩んでいるような。。。それでも学校の勉強はできるし宿題も自分からやり始めるしまあいいです。受験勉強は短期集中で。これも血か。