読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートラルな日々。

40代の主婦ライターによる子育て・ゆる〜い中学受験(2018年入試)などのブログ。ときどきギアが入ります。

息子が中学受験宣言をしたので

どうも!はじめまして(´・Д・)」

自宅で細々とライター業をやっています。みずきゆきおです。

 

さて先日、長男(小4)が急に「オレ中学受験するから」と言い始めました。。。今までは「地元の公立中学はちょっと荒れてるみたいだから中学受験した方がいいんじゃない〜?」くらいのふわっとした感じでしか話をしたことがなかったのですが。

 

親より先に息子が腹を決めて(?)しまいました。きっかけは、クラスの男子の会話の中で「将来は医者になる」とか「京大へ行く」とか「ダサい公立中学へ行ってもしょうがないから受験する」という話題がでたらしく、影響されて「俺も」って気持ちになったもよう。。。

 

受験勉強って何やるかわかってんのかな〜?

 

まあ、流されて出た言葉だとしても旦那もそれを聞いてスイッチ入っちゃったみたいだし、私もちょっと本気で受験に立ち向かおうかなと。

 

「中学受験は親の受験」とも言われているみたいですからね。

 

これからいろいろ調べていきますので、忘備録をかねて情報発信できればと思ってブログを立ち上げました。

 

だってひまなんだもの。

 

てことで、がんばります。どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ